借金整理の基礎

借金の整理には、その立場によって様々な手続き方法があります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも倒産とは?

誰しも会社を起こしたときには、事業や会社が永遠に発展していってくれるものだと思ってしまいます。 しかしながら、現実は厳しく、会社だって「生き物」ですから、いつまでも成長していくことはできず、いつかは終わりがやってきます。 現在、日本の中小企…

任意整理で解決する

裁判所を通すことなく借金を整理する方法としては「任意整理」があります。 これは法人・個人を問わず、もっとも活用されている手続きとなり、その状況に応じた柔軟な対応が可能となっていて、費用などの節約、人族な処理が可能となっています。 しかしなが…

倒産になってしまったら・・・

会社が倒産となった場合、倒産するための準備が必要で、1番最初に会社を続けるのか、終わらせるのかを検討しなければなりません。 また簡単に倒産することはできませんので、あらかじめ3ヶ月前くらいから検討するのが賢明で、最低でも1ヶ月は検討するべきで…

はじめに

借金で首が回らなくなってしまったとき、1人で悩み、考え込んでいたりしませんか? どんなに多くの借金を抱え込んでいたとしても、解決できないことはありません。 いま日本の経済は、リーマンショック以来深刻な状況であり、経済危機によって企業が倒産に追…